OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!魔王級『弱い』ランキング〜21位〜40位

おっす!オラOKD

 

予告通り以前書いた魔王級ランキングの

弱いランキングの続きです(・∀・)

 

 

以前書いた記事の魔王を大体倒せていたら

次のステップとして考えていい魔王級を書いていこうと思います!

 

*独断と偏見でのランキングになります、

個々の装備の有無で変動すると思いますm(__)m

 

あくまで体感&自己満足のランキングなので

異論は認めます、やさしく見守ってくださいw

 

そして『弱い』ランキングなので

普通と順位が逆になりますのでご注意を!

*上の順位になるほど弱く、順位が下がるほど強くなりますw

 

 

昔と比べるとインフレしてますんで編成も違えば火力も違うのでイメージが昔のままだと難しくなってくるな(^◇^;)

 

 


今では考えられないでしょうが賢者編成じゃないと

この中にも厳しい魔王もいましたからね!?

 

 


正直近年のインフレでここら辺の魔王は装備の有無のみで変動が激しいので自身の手持ち装備と相談してあくまで参考にしてください('◇')ゞ

 

 

 

でわ、そろそろ前回の続きでキリよく

21位から40位までで行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第40位覚醒帝王

f:id:okdhoshidora:20190813202130j:image

あれ?ゴキブ・・・おほん!

高い痛恨率、ターン経過でギラグレイド

スキル追加、ラスゲのまどい炎と多少痛い攻撃が

多いのが特徴的ですね!

 

 

第39位ブギー

f:id:okdhoshidora:20190813202152j:image
魅了があるので多少運要素がありますね!
あの踊りでなぜ魅了されるのか・・・?
 
 

第38位キラゴルド

f:id:okdhoshidora:20190813202212j:image

ゴールドアストロンで行動不能にしてくるので

相手のバフを消す役回りが複数いないときは危険

 

 

第37位クインフィプリ

f:id:okdhoshidora:20190813202232j:image
ゲージ跨ぎを両触手とも落とすようにすれば

恐くはないですね!

 

 

第36位ホメロス

f:id:okdhoshidora:20190813202248j:image
裁きの一撃は順番なんでそこだけ忘れずに!

 

 

第35位ゾル

f:id:okdhoshidora:20190813202309j:image
基本的に自分でゲージを跨ぐまでガードで耐久して

メラガイヤーぶっぱでやりましたね~

バトパラももちろんイケます!

 

 

第34位ゲマ

f:id:okdhoshidora:20190813202336j:image
はぐ盾が出るまでとても凶悪な魔王だったのが懐かしい・・・何気に状態異常と即死がめんどい

 

 

第33位風の厄災

f:id:okdhoshidora:20190813202450j:image
槍と短剣さえあれば苦もなくバトパラでサクッとw

 

 

第32位じげんりゅう

f:id:okdhoshidora:20190813202516j:image
登場当初は強かったんですが装備の

インフレでかなり弱体化、こいつも懐かしいな!

出たばかりはバトパラはまだ無くて

海賊グラスパ賢者等でがんばったな~

 

 

第31位バハムート

f:id:okdhoshidora:20190813202538j:image
ラスゲはメガフレアが割込みになるので

ヘルス管理さえ怠らなければサクッとイケます

 

 

第30位真・大魔王バーン

f:id:okdhoshidora:20190813202608j:image

天地魔闘の構えは4コンボで解除できますので

バトスパラでもスパは弓でOKですね(・∀・)

 

 

第29位ルジュラド

f:id:okdhoshidora:20190813202630j:image

ヒャド取っておけばOK!

 

 

第28位破邪の淵竜

f:id:okdhoshidora:20190813202710j:image
みかわしでも耐性でも可

覇者手甲でシバくの楽しかったw

 

 

第27位グランドラゴーン

f:id:okdhoshidora:20190813202728j:image
どれだけのグラドラがカギ目当てで

狩られたことか・・・

 

 

第26位キングモーモン

f:id:okdhoshidora:20190813202747j:image

こいつも昔はやっかいでしたが、

槌でペッタンペッタンするだけの魔王に・・・

 

 

第25位ダークドレアム

f:id:okdhoshidora:20190813202808j:image
エンジェルアロー撃ちまくれ!

 

 

第24位竜王

f:id:okdhoshidora:20190813202828j:image

昔守備ダウンとか狙ってやってましたね~

攻撃ダウン入ろうもんならスタンプが

お祭り騒ぎでしたよ!

 

 

第23位ヘルバオム

f:id:okdhoshidora:20190813202848j:image
覇者手甲の絶好の標的!

アザさんの大好きな魔王です

 

 

第22位ジャコラ

f:id:okdhoshidora:20190813202905j:image
チョウチンアンコウなのかトカゲなのかそれは永遠の謎・・・通常攻撃が炎ブレスのみという珍しいタイプ

 

 

 

 

 

そして今回の最弱ポジションは・・・

 

 

 

 

 

第21位オリハムザム

f:id:okdhoshidora:20190813202928j:image
おっと!あまりにも大きすぎて写りきらなかったぜ!美しい尻尾が印象的!

 

やいばの大防御中だけ気をつけろ!

 

 

 

 

 

とまぁ、正直言うとですね火力インフレ、超級職でインフレで下の魔王はこいつよりこいつのが強い、弱いはあってないようなもの

 

装備がそろっていれば倒しやすいのは必然ですし、

あくまで攻略しやすい魔王部類はこちらですよ~

って感じで見てもらえるといいかな思います。

 

 

今回はこんな感じで!

でわでわ!

 

 

 

ポチっと応援よろしくね!

目指せ!ランキング1位!٩( 'ω' )و


星のドラゴンクエストランキング