OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!闘技場アリーナSSSランク解放とクリア!

おっす!オラOKD( 'ω')

 

昨日メンテが終わった闘技場ですがSSSランク制覇してきました(о´∀`о)

f:id:okdhoshidora:20190907094753p:image

f:id:okdhoshidora:20190907095240p:image

 

今回の最終ボスはなんとチャンピオン!

まぁ、皆さんの想像通りモリーさんですねw

 

f:id:okdhoshidora:20190907094943p:image
f:id:okdhoshidora:20190907095010p:image

 

無敗のチャンピオンという肩書きで登場し今までのボス感覚で戦うとフルボッコにされます凹○コテッ

 

 

さてここからはネタバレ要素が強くなるので自分で楽しみたい方はここまでにしておいたほうがいいです(^◇^;)

 

読みたい方はこのまま読み進めてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度は隠しますけど、でわ書いて行きますよ?

 

 

f:id:okdhoshidora:20190907095447p:image

 

チャンピオンのモンスターは

 

『バウムレン』

性格純粋のいきなりピオリムで全体の素早さ上げしてきて、夢導眼差しと神鉄拳で眠りと守備ダウンを狙ってきます、メインスキルも強化されてます

 

『ドン・モグーラ』

開幕混乱飛ばしてきてメインスキルで転倒、またアークインパクトも積んでいて体力も1000超え

 

『トロルキング』

メインスキルの痛恨らんげきがめちゃくちゃ痛い!

神鉄食らってダウン入ったら落とされる可能性が高くなります凹○コテッ

 

ベホマスライム

ベホイムベホイムベホイミと攻撃しても即回復してくる地味に厄介なキャラ

早めに落とせてるかどうかでかなりかわります

 

 

 

自分は最初上の画像パーティで戦闘したらボッコボコにされました( 'ω')ギャァァァァァァ

 

 

ちゃんと耐性と対策しないと勝てません

色々やってみて自分は下記のパーティと対策に落ち着きました、まず眠りは夢導しかないので捨てて混乱と転倒を厚めにしました

 

f:id:okdhoshidora:20190907100649j:image
f:id:okdhoshidora:20190907100703j:image
f:id:okdhoshidora:20190907100709j:image
f:id:okdhoshidora:20190907100656j:image

 

鳥が刺さるので鳥コンビ!

混乱は攻撃受ければ戻る可能性があるので1、転倒対策を2体準備

 

相手のいきなりピオリムに対して対応出来るかはこちらのエンペラースライムとヘルクラウダー次第でした(^◇^;)

 

いきなり系が発動しないとキツすぎましたね凹○コテッ

ギリギリの戦いで今回の魔王よりも強かったwww

 

f:id:okdhoshidora:20190907101022p:image

 

手に汗握る熱い戦いが出来たのでいつもの作業的なアリーナと違い面白かったです('0')/ハイ!

 

 

昨日はブロガー仲間のhatoさんと初めてお会いして食事しながら闘技場やってました(о´∀`о)

 

f:id:okdhoshidora:20190907101143j:image
f:id:okdhoshidora:20190907101137j:image

 

hatoさんパンケーキ食べてたよ!w

 

話8割、星ドラ(闘技場のみ)2割でマルチやってないという🤣今度はマルチもちゃんとやろうと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

 

ポチっと押して応援オネシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング