OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!赤魔道士装備は引くべき?引かざるべき?

おっす!オラOKD( 'ω')

 

今回は大分遅くなったけどメビウスFFコラボガチャの赤魔道士装備について考察してみたいと思います

 

f:id:okdhoshidora:20191204160210j:image

 

まずは性能をサラッと見てみましょう_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20191204154935j:image

メインスキルは無属性呪文のホーリー

と反射されないドレイン

完凸時のスロットにBがあると・・・


f:id:okdhoshidora:20191204154939j:image

ゾーンクラッシュは攻撃&呪文ダメ20%アップ


f:id:okdhoshidora:20191204154927j:image

赤魔道の導きはターン開始時30%でCT17%チャージ


f:id:okdhoshidora:20191204154931j:image

れんぞくまは呪文使用時10%で連続発動

赤魔道士の力は特技使用時に30%で呪文30%チャージと

 

ふむふむ・・・なるほど

星騎士専用装備と言ってもいいくらいですなw

 

まず杖は基本抜き出しで考えていいでしょう

もちろん竜騎士が錬金された事も考えると今後あるかもですが直近でくるとは考えにくいですからね

 

次に防具は汎用性的には上と下は使える所はあるでしょう、しかし頭は星騎士でしかほぼ使わない仕様なので使い所は難しいですね

 

総合して考えると竜騎士、忍者装備も欲しい物がある方は引いても良いとは思います

 

赤魔道士装備のみ欲しい方は懐事情と相談して引きましょう!

この後正月ガチャではお祭ガチャ系の新装備がくる事も予想できるのでその時まで貯めておくのが個人的には吉だとは思います

 

ほんとはもっと前に書きたかったですが

神チャレでかなり遅れてしまった(^◇^;)

 

11月は更新が少なくなってしまったので12月は更新頻度高めていこうと思ってます('0')/ハイ!

 

今回はこの辺で!

でわでわ!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング