OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!イライザ大魔王級・・・・撃破!

おっす!オラOKD( 'ω')

 

更新期間あいてすみません!

やっとこさイライザクリア出来ましたー.°(ಗдಗ。)°.

f:id:okdhoshidora:20200128115318p:image

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

 

今回は過去1しんどかったです(^^;;

60戦以上はやりました・・・

 

共闘してくださった皆さんにマジ感謝!

 

f:id:okdhoshidora:20200128115805p:image

 

イライザの行動パターンは決まっていますが

かなり運要素が強い・・・

 

編成はもちろん魔賢2、ガデ、時空ですが装備は

 

時空、ガデはパパス下で落ちた時に魔賢への

回復&チャージ狙い

ガデはマジャスティスを1つ積んでます

 

魔賢は2人冥竜王下orルビス下の火力をより

高めてます(冥竜王下のがオススメ)

耐性魔賢もアクセをらくじつ&ハドラーでギラ寄せ

 

と少し火力高めにしてました

 

 

開幕から運要素に何回泣かされたか・・・

 

ボディの発動を祈りましょうw

 

ゲージ跨ぎは跨ぎ役が落ちない事を全力で

祈りましょうw

その後のナイフもwww

 

1ゲージ目の抜きで跨ぎ役が落ちてしまった場合は

2ゲージ目の跨ぎをスイッチするのも1つの手だと思います

 

動画公開してくださってるので観た事ある方

多いと思いますがおさらい

 

2ターン終了間際にベギラゴンまで

未来のリベホ滑りで受ける、

なので動き始めはの順番は

未来→ホイミorベホイミ→スカラル→凸歌

 

たまにイライザの通常始まりがあるので

その場合は時空がガードでしてからスカラルに

行くので少し順番が変わりますね

 

ボディの発動が神ってても行動数が足りないと

リベホ滑りが出ないので注意が必要

なのでリベホが切れる様に動きましょう

 

ガデは自身の通常終わりにガードで無効更新

ここでしておかないと跨ぎ付近で切れて詰む

事になります_(┐「ε:)_

 

3ターン目のイライザ通常前に動き過ぎて

波動が来ないようには絶対

ここで波動を受けたら詰みます_(:3」z)_

 

4ターン目の最後は全員ガードで

5ターン目の初っ端の星神剣舞をガードで受ける

ガデは自身の通常で仁王立ちのCTが減るので

通常前までに仁王立ちをするのと余裕があれば

マジャスティスでバフ消し

 

6ターン目はイライザの通常を受けて波動が

来ないようして跨ぎに行く

 

テンポ掴んでボディの発動、ドールや

私だけの時間のバラけが神った回が来て

やっとクリア出来ますね(о´∀`о)

 

ラスゲもめっちゃ緊張するけど落ち着いて

コンボの意識持って抜ききる!

 

いつも先陣きってクリアしてくれる方々に

感謝感激(*´-`)

 

パクリアーさせて頂きあざっす┏○))

 

自分はクリアしてくださった方の立ち回りを

文章にするくらいしか出来ないですが

参考になればと思います

 

 

盾のデザインは星神朱じゃないと

なかなか合わせにくいですがやっと手に入って

嬉しい(*´∀`*)

 

f:id:okdhoshidora:20200129014114p:image

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング