OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!ブロガーで虹鯨行ってみたの巻

おっす!オラOKD( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

 

いつ倒したか覚えてないけど書いてなかったんですよねw

f:id:okdhoshidora:20200209142241p:image

 

もう何やって来たかも覚えてないので

ボナロッティさんの要望もあり急遽

久々にブロガーで虹鯨魔王級に行ってみた

トコトコ(((((*´・ω・)

 

f:id:okdhoshidora:20200209141230j:image

 

さてさて始まりました虹鯨攻略戦

 

f:id:okdhoshidora:20200209140340p:image

 

今回のメンバーは若旦那さん、ボナロッティさん、ぽんぽこぴーさんとボイスチャットを繋げて

キャッキャッはしゃぎながらやってます(о´∀`о)

 

*僕らはボイスチャットを繋げると星ドラ1割、雑談    9割な状態になりますが今回は星ドラ3割くらいあったかなw

 

さてここでいつもながらですが若旦那さんは夜酔っ払ってまして、ぽんさんが酔っ払いの策略にはまります

 

「頭に海賊王の帽子かぶってりゃなんとかなる」

と言われて着の身着のまま帽子だけ被ってくるぽんさん

 

当然他の装備が適当なので落ちる落ちる

 

それをみて爆笑する若旦那さん、悪い人やwww

というわけで1戦目はお遊びで全滅( 'ㅂ')ヒッ

 

2戦目は装備を整え万全な状態でちゃんとクリア

f:id:okdhoshidora:20200209142158p:image

f:id:okdhoshidora:20200209141958p:image

 

とりあえずヒャド、氷ブレスの耐性しっかり取って右側の噛みついてくるスキルさえガードで受けるのとゲージ跨ぎの前にブレス2上げさせておけば大丈夫なので難易度はそこまで高くありません

 

あっ、僕らの職編成は遊びでやってる編成ですのでご注意を┏○))

 

この後hatoさんとロビメンも合流したので

メンバーチェンジし再度虹鯨攻略戦へ

 

ここでぽんさんからのイタズラ発動し

「ルビ盾装備してれば大丈夫大丈夫」

 

見事に策略にハマる2人www

*ここで伝えない若旦那さんと自分も悪い奴やで(*⁰▿⁰*)

 

案の定結果はこちら

f:id:okdhoshidora:20200209142614p:image

 

はい、ちゃんと整えると大丈夫です( 'ω')

f:id:okdhoshidora:20200209143506p:image

 

凍結でスキルを凍らされますので時間のかかる

魔王なのでやり直しするとさらに時間がw

 

そんなこんなで忘れてた虹鯨の記事も書けたし

楽しい時間も過ごせたので満足!

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング