OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

ロマサガRS!始めて約1ヶ月の振り返り!

おっす!オラOKD( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

 

f:id:okdhoshidora:20200704124121j:image

5月末のハーフアニバーサリーから

ロマサガデビューいたしまして今までの1ヶ月を

振り返ってみようと思います(о´∀`о)

 

まず始めるにあたりリセマラを約4、5時間程

頑張って聖王とコーデリアをゲット

f:id:okdhoshidora:20200704124323p:image

 

聖王がなかなか出なかったんですよねー

 

そして当時UDXで来ていたギュスターヴは

唯一知ってるキャラであり思い入れのある

サガフロ2のキャラなので取ろうと思い

仲間が見守るなか10連の1発めに出てきたのは

良い思い出( ´∀`)ヌルフフフ

 

f:id:okdhoshidora:20200704124633p:image

 

ダブルクラッシュの継承に若ギュスも欲しいなー

と思っていたら配られたプラチナチケットで

見事にツモり完全体ギュス様へ

 

f:id:okdhoshidora:20200704125044p:image

 

はい、OKDの最推しはギュス様です!

原作の術不能ながら自分がどこまで行けるのか

成長奮闘する姿は良いですよね〜

 

っとギュス語りをすると長くなるので

次は今の手持ちをお見せします

 

 

f:id:okdhoshidora:20200704125637j:image
f:id:okdhoshidora:20200704125643j:image
f:id:okdhoshidora:20200704125650j:image

 

ハーフアニバーサリーの聖王三傑、復刻ガチャに

大分注ぎ込みました!

 

ですが、課金は一切してません

メインクエストで手に入るジュエル、

ハーフアニバーサリーで配られたジュエルや

ガチャチケットのみでここまで集める事が

出来ました( ´∀`)ヌルフフフ

 

またこれは引いておけってキャラが

本当にわかりやすい

 

キャラと武器がセットになるキャラは

強性能だよ!って運営さんが教えてくれるので

そういう時に引くのを心がければ無課金

ずっと楽しめるゲームですね!

 

またガチャ自体にも天井が必ずあるので

150連すれば欲しいキャラを必ず迎える事が

出来ます

 

配られる物が本当に多いのでむやみやたらに

ガチャを引かなければ大体150連に必要な

45000ジュエルを貯める事も難しくないです

 

また高難易度のロマンシングもこのキャラが

いないと倒せない、なんて事はないので

手持ちのキャラをしっかり育成すれば

ちゃんと勝てます(о´∀`о)

 

f:id:okdhoshidora:20200704130918p:image
f:id:okdhoshidora:20200704130926p:image

f:id:okdhoshidora:20200704131026p:image
f:id:okdhoshidora:20200704130934p:image

 

現在はハーフアニバーサリーは終了しており

聖王、ジョーなどの強キャラは入手不可に

なりますがどんなキャラでも育成と戦略次第で

高難易度も遊べるそれがロマサガRSですね

 

特に無課金でやりたいなって人には

オススメしやすいゲームです('0')/ハイ!

 

あとスタミナがありますが

あって無いようなものですw

 

配られるスタミナ剤が多すぎるので

使い切れる人いるのか?と思ってますw

スタミナなんて気にさせずログインしたら

離さないという運営さんの戦略はすごいですね

 

期間中セルラン1位を聖王実装時とジョー実装時の

2回も取るのも納得です(・∀・)

 

そんなこんなで長くなりましたが

今回はこの辺で!

 

でわでわ〜♪

 

 

 


スマホ・携帯ゲームランキング