OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!引退者続出!?今こそ見直す星ドラのあり方

おっす!オラOKD( 'ω')

 

まぁータイトルがネガティブですねwww

でも良い部分も悪い部分も触れてこそって思ってブログを書いてますので書きますよ!

 

まず何故ここまで引退促進してしまったかを順を追って考えてみましょう_φ(・_・

 

 

1.Androidユーザーにてアプデ後に通信落ちが多発

 

f:id:okdhoshidora:20190820004706p:image

 

自分はiPhoneなのであまり影響はないですがAndroidの機種などによるかもですがかなりの頻度で発生し未だに完全修復がされておらず

 

修復が出来ていないとどうなるか?

報酬目当てで周回したいのに落ちたら貰えんやん!や魔王級などで落ちちゃったらどうしよう・・・等マルチに対する参加への意欲が落ちますよね?

 

ここから始まった・・・と言っても過言ではないでしょう(´-ω-)ウム

 

 

 

2.通信不具合により星ドラギガ甲子園中止

f:id:okdhoshidora:20190820005856j:image

 

不具合により8月18日開催を予定していたリアルイベントを中止せざる得ない状況に追い込まれ期待していた方もこれには肩を落としてしまいますね(°_°)

 

田舎人の私には関係のないイベントですがな凹○コテッ

 

 

 

3.度重なる新ガチャ&大決戦中止

f:id:okdhoshidora:20190820011013j:image

ちょうど1ヶ月前くらいの7月中旬に花嫁装備の実装から始まり、ユアストーリーの公開記念として映画版装備の実装、さらにドラクエ11から英雄装備&大魔道士装備の実装、さらにさらに勇者&聖賢装備の復刻、果ては花嫁装備の復刻と役1ヶ月の間に新装備が4種登場に加え目玉とも言えるガチャまで出てくる異常事態( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

東京ビッグサイトの箱代回収しにきてませんか?

っと思われても不思議ではないですよね?

 

 

また先の不具合による大決戦の中止

f:id:okdhoshidora:20190820011152p:image

 

これによりお盆休みのイベントを楽しみにしていのに開催していたイベントはネルソン試練のみ・・・

 

報酬を取り終わったらもう周回する要素をなくなるので自然と離れちゃいますよね_(┐「ε:)_

 

前々からすれ違い地図に対する不満、モガステへの不満もあると思います(´-`).。oO

 

 

引退促進要素が多すぎなんですが、ここで一度運営様には初心に戻り真摯にユーザーに向き合って欲しいなぁ・・・と思います

 

新要素の追加!新たな試みはいい事です、ですがデバックは大丈夫ですか?ユーザーが求めている事ですか?

 

リアルイベントの成功!いい事ですよね、しかしゲームの内容が疎かになってませんか?

 

新ガチャの追加!そりゃ新しい武器防具は気になりますよ、でもそんなインフレ傾向を求めるユーザーは全体の何パーセントですか?錬金でより長く装備の寿命を延長させる事忘れてませんか?

 

 

正直自分も今は星ドラ離れがちです・・・

アークザラッドRやってますw

 

f:id:okdhoshidora:20190820012537p:image

 

まぁ元々オリジナルの1、2が大好きでちょうど1周年だったからついねw

 

でも星ドラを辞めようとは考えてないですよ、

一緒に遊べる仲間と今までの魔王を変な編成で倒したりして遊んでます('0')/ハイ!

 

不具合は早期修正を願いたいものですがユーザーを大切にしてもらいたいなぁ・・・と切に願います┏○))

 

色々書きましたが星ドラ大好きですよ!

ブログやツイッター等を通して色んな方々と知り合えて仲良く遊べてるのは星ドラがあったからですしね♩

 

合言葉は・・・星ドラ!辞めへんでぇー٩( 'ω' )و

 

 

今回はこんな所で!バイチャ!

 

 

ポチッと押して応援オネシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング