OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!黄金竜装備&ルビス短剣が覚醒&錬金!

おっす!オラOKD( 'ω')

 

今回は新覚醒&錬金装備を見ていきましょう(о´∀`о)

まず武器の黄金竜の斧とルビスの短剣から_φ(・_・

 

【黄金竜の斧】

f:id:okdhoshidora:20191006224953j:image
f:id:okdhoshidora:20191006224949j:image

 

・・・両方いいやん!!!

欲を言えば使い分けで2つ持ってたいですがさすがにそれは無理な方が多いですよね(^◇^;)

 

自分も無理w

 

というわけで基本は覚醒で持っていればいいと思います、しかしジバリア特攻にするなら錬金で持つ方がいいので『黄竜会心撃』を2つ抜き出しが出来ているなら錬金で運用するのがいいと思います(о´∀`о)

 

勿論覚醒は『ほしのいかり』を積めるのと超必殺で全てパワースロットに変化出来るメリットがありますので悪いわけではありません!

 

 

【ルビスの短剣】

f:id:okdhoshidora:20191006230406j:image
f:id:okdhoshidora:20191006230402j:image

 

こちらもねー、両方いいんですよねーw

ただ個人的には錬金で赤スキルだったのは少し残念でした・・・

 

ルビ短剣はサポート特化する事が多いので新しい補助スキルがよかったなぁ

 

さて、これはどちらがっと言うとかなり判断が難しいです🤔

 

覚醒すると1枠の緑AがSに変わるけど緑Bは据え置き、対して錬金は緑BがAに変わるというおちらを取ればこちらが立たずの悩ましい武器・・・

 

まぁ個人的には錬金かなぁ〜

緑Sは現状入れれるスキルが少ないのでベホマラー2、ピオリムと積めたり場面に応じて変えれる錬金のが普段持ちとしてはいいと思います

 

 

さてここからは防具をズラっと見ていきましょうかね_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20191006231137j:image
f:id:okdhoshidora:20191006231134j:image
f:id:okdhoshidora:20191006231142j:image
f:id:okdhoshidora:20191006231130j:image

 

ふむふむ・・・

 

まず頭はちょっと残念ですね、あくまで復活はおまけなのでデインか炎ブレスが強になるのがよかった

 

鎧上は混乱と魅了でガードが外れなくなったのでバトスパラで混乱&魅了の耐性を取らなくても道具でなんとかなる形も作れそうですねー

 

鎧下はオーソドックスに光ブレスが強に変化ですがHPが+25と良いですねー!

 

盾はHPの回復量が200になり守備ダウン耐性が超になるとても良い錬金ですね♩

 

元々性能が高い防具が更に強化されたので今回の錬金は良錬金と言えますね( *˙ω˙*)و グッ!

 

いやー、最近どうしても盛り上がりに欠けた星ドラでしたがようやく来ましたね!

DAIGOさんがCEOになられてこれからの盛り上がりにも期待したい所!

 

今回はこの辺で!

でわでわ!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング