OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!失われし時の怨念大魔王級撃破!

おっす!オラOKD( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

 

はいー、今回は失われし時の怨念こと

金ウル大魔王級クリアしてきましたー(о´∀`о)

 

f:id:okdhoshidora:20200422080840p:image
f:id:okdhoshidora:20200422080851p:image

 

今回の金ウルはイライザと違って運要素は

少なめで様々な編成でクリア報告上がってるので

とても攻略しがいのある大魔王ですね!

 

オラ達はゴッド、ウルスタ、ガデ2で討伐しました

 

f:id:okdhoshidora:20200422081322p:image
f:id:okdhoshidora:20200422081313p:image

ガデの装備はこんな感じですが

今回はのろしよりHP中でよかったな🙄

 

ゴッドは

命槌(命竜鉄槌2、降臨、アルテマ)

オーディン頭、闘神上、エルトナ下、ブルメタ盾

 

ウルスタは

ルビ短剣二刀流

星神頭、星神上、エルトナ

 

ガデの盾はローズとトルナードの選択になりますが

相方のガデと同じがいいですね

 

違うと被ダメがそれぞれ変わってウルスタが

マラー使うの迷ったりしちゃうので

 

大魔導頭がない方は精霊王頭とトル盾の

手があります

 

 

立ち回りのポイントはこんな感じです_φ(・_・

 

左のみ

1.戦友更新のタイミングで1回こだま

f:id:okdhoshidora:20200422082158j:image

敵のスキルが呪文の場合で尚且つ戦友と

タイミングがギリギリの時はゴッドが時空薬を

ガデへなげます

 

ここでこだまがないと波動前に抜けなくて

詰む事があります🙄

 

2.抜きは波動が見えてから

f:id:okdhoshidora:20200422083405j:image

最初抜き前に雫投げる事もあったのですが

後半雫足りなくなったのと跨ぎで1番攻撃が

集まって欲しいウルスタが無傷で他が落ちる事が

多々あったのでガデはベホイムで戦友外しちゃう様にしました

 

画像は炎ブレスなのでギリギリまで

引っ張ってますがギラグレの時は注意してください

 

右のみ

1.抜き直後はこだまポイントの1つ

f:id:okdhoshidora:20200422084136j:image

行けるならこだまをここで投げる事ができます

敵のCTで判断しましょう

 

超越鉄槌4発分で抜けるHP量なのでこだまは

1回のみで大丈夫です

 

 

2.耐久が出来る

右のみ前に出てる時は耐久が出来るので

ここを抜く前にゴッドやガデのCTをためておく事が

出来ます

 

溜まってから焦らずゆっくり抜いていけば

大丈夫です

 

またピオリムを使われたら合間にマジャスティス

使って消しましょう

 

 

2体前に出てきてから

1.仁王と戦友を使い分ける

仁王立ちだけのスイッチではもたないので

仁王→戦友→仁王→戦友と使い分けていきましょう

 

左側が使ってくる飲み込むは波動の効果があるので

飲み込むを受けてないガデがこだまから仁王立ち

 

一応仁王立ち中に飲み込む受けた時の保険で

自分達は降臨を持っていきましたが好き好きで

いいと思います

 

 

2.ネビュラとのコンボ

基本的な事ですがこだま超越鉄槌を打つ際はガデのネビュラとコンボでして打つ事を心がける

f:id:okdhoshidora:20200422093641j:image

 

ちゃんとコンボして打てば相手がピオリム状態でなければいてつく波動前に左を倒す事も可能でした

 

 

 

覇王やシルスパなど全体攻撃で

両方攻撃する編成が普通だと思いますが

自分達は右のみの時に耐久出来る事から

左を最速で落とせるようにしてみました

 

好みは人それぞれなので自分に合った戦い方で!

 

 

 

f:id:okdhoshidora:20200422093435p:image

金だね🙄

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

ポチッと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング