OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!オススメの超級職は?

おっす!オラOKD( 'ω')

 

以前アメブロで書いた記事の中でよくアクセスがあった物を加筆修正しながら書いていこうと思います('0')/ハイ!

 

まずは直近の超級職から書いてきますね( ^ω^ )

 

 

OKD的育てるランキングはこちら!

 

1位宇宙海賊

f:id:okdhoshidora:20190807061100j:image

 

はい、上級職時代からの大安定職ですね!

職スキルが砲撃から宇宙砲にかわりコンボキャノンを最初から積んでるというなかなかの壊れた職

 

ステータスも平均的に高く初心者も使いやすい

 

あなたが勇者ですか?

 

 

 

2位時空術士

f:id:okdhoshidora:20190807061604p:image

 

天文学者時代は不遇の職業でしたステータス値の上昇、元々良かった職スキルにより必要価値が高まりましたね( ^ω^ )

 

またパッシブスキルの『時空術士の世界』は非常に便利なスキルですね!

 

基本的にはサポーター運用ですが今後重要な立ち位置になる可能性が高いと思われます(о´∀`о)

 

 

 

3位天地雷鳴士

f:id:okdhoshidora:20190807062121p:image

 

まものマスターからの派生で元々のデバフ&サポートの運用は変わらないと思います

 

回復魔力の上昇によりサポートの使い勝手はより良くなり、げんま召喚はボスに合わせて変更できこちらも良いですね!

 

元々のパッシブスキルで補助特技のコツを持っているので得意武器でない扇も普通に使いこなせるのでサポーターとしては高い能力も持ちます

 

 

4位ゴッドハンド

f:id:okdhoshidora:20190807062835p:image

 

力のステータスは超級職の中でも2番目に高く、バトパラが衰退した今次世代の火力枠になる可能性が高いです

 

拳神の構えは倍率を5倍まで溜めると必ず攻撃力を1段階上昇する仕様になったのはいいですね!

また拳神の祈りで回復&CTチャージが出来るので高難易度でも使い勝手が良いでしょう

 

 

 

5位魔賢導士

f:id:okdhoshidora:20190807063358j:image

 

ステータスの大幅アップに連続魔導は暴走率30%と呪文に対するテコ入れをしようとする気配が強く感じられますね!

 

職業スキルのインテ、ベホイミ、ピオラも今まで輝石で使用していた枠を空けられるのも良いですね( ^ω^ )

 

 

 

6位ガーディアン

f:id:okdhoshidora:20190807064010p:image

 

んー不遇と言っていいのか(^◇^;)

元々大海賊時代に1、2を争う使用率最下位の不人気職だったのが戦友の盾が強化されスパパラ、後のバトパラと戦法が編み出されていったのですが・・・

 

猛威を振るい過ぎましたね凹○コテッ

仁王立ちと全体版戦友盾も追加されましたが今後なかなか高難易度では活躍が難しい気が・・・

 

 

 

7位バトルキング

f:id:okdhoshidora:20190807064657j:image

力のステータストップの座を譲る事になってしまいましたが、それでも凍てつく波動で消されない怒りの職スキルは魅力的!

 

ですが防具が揃ってない最初のうちは使いこなすのが難しいのとバトパラ環境の衰退影響で育てるのはそこまで慌てなくてもいいかと思います

 

 

 

8位ウルトラスター

f:id:okdhoshidora:20190807062809p:image

今までヒーラーといえばこの方!って印象が強かったですが時空、天地の台頭、バトスパラの衰退にて相対的に重要度がダウン↓

 

守られる環境にいないとオンステージが止まりやすいので死にスキルになりやすくもありますがバトスパラが通用する相手には圧倒的なヒーラーです

 

 

9位星騎士

f:id:okdhoshidora:20190807065717p:image

ステータスは1番高く潜在能力はピカ1

 

しかし実際使い道がまだ難しいんです、貴重な武器のスキル枠に攻撃呪文を積む必要性があまり無く積むと火力が落ちるが積まないと職スキルの星剣連斬が死にスキルになるジレンマ( 'ω')ギャァァァァァァ

 

そしてバトスパラが通用するならそちら一択、通用しないなら他の職のが使えるね!状態で魔戦時代から変わってないやん・・・と思いたくなってしまいますが超級職用の輝石とか今後に期待したいですね!

 

 

あくまで自分個人の育てておきたいランキングなので絶対ではない事と3キャラで各職育てておけば基本的には大丈夫ですね( ^ω^ )

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

 

 

 

目指せ!ランキング1位!('0')/ハイ!


星のドラゴンクエストランキング