OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!新超級職追加だと!?

おっす!オラOKD( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

 

今日は新超級職のブレイブナイトとアルカナロードを見ていきたいと思います('0')/ハイ!

 

まずは新火力枠になりえる可能性を秘めたブレイブナイトから_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20200525125406p:image
f:id:okdhoshidora:20200525125414p:image

 

最大の特徴はブレイブリンクでサブ武器を6本装備できメインスキルを1戦闘に1回使用できる

 

ここで1番気がかりなのが職スキルは優秀だけど

ステータスがどうなのか?

 

現状の魔王、大魔王級での物理火力は一般編成では海賊、Gハンドが大部分をしめており力のステータスが海賊より低い場合は押しのけて入るのは難しいかも?

 

なので力はGハンドと同等、他のステータスで差をつけて多彩なスキルを使えるブレイブか回転率の早いGハンドかを選択出来るバランス調節だと良いですね

 

動画内の装備はわかりませんが素のHPはGハンドと

同じ位ありそうですね🙄

f:id:okdhoshidora:20200525170459j:image

 

 

 

次はサポートは時空と双璧になる可能性を秘めた

アルカナロード_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20200525165634p:image
f:id:okdhoshidora:20200525165642p:image

 

アルカナの星痕は現状コンボ起点かって感じですが今後デバフ前提の高難易度が出てくる可能性は十二分にあるので期待|'∀'q)。o(ドキドキ)

 

結界はこちらのバフを消してから攻撃してくる敵スキルが今後出てくる可能性を考えると必須になるかも?

 

得意武器もサポート特化なので時空、アルカナもしくはアルカナ2の編成がソロでも組めるように育てておくのが良いと思われますねー

 

職スキルは2職とも優秀なので

実装時のステータスが早く気になるところ!

 

明日のメンテ後、星ドラやろうぜ!

今回はこんなところでー、でわでわー!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング