OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

アークザラッドRをやり始めたお話

おっす!オラOKD( 'ω')

 

今回は星ドラではなくアークザラッドRをやり始めたのでそちらについて書いていこうと思います('0')/ハイ!

 

f:id:okdhoshidora:20190823064815p:image

 

【やり始めたきっかけ】

 

元々は星ドラのみしかソーシャルゲームはやってなかったのですが、不具合などの関係で著しくイベントが少なくなってしまった事により他に目が向いたわけですトコトコ(((((*´・ω・)

 

とりわけ原作が好きだったオーバーロード

f:id:okdhoshidora:20190823061358p:image

 

そしてアークザラッドに目が向いたわけです

 

f:id:okdhoshidora:20190823061422p:image

 

オバマスの方はちょっと戦闘が自分向きではあまりなくチョロチョロとやってる感じですが、アークはオリジナルと同じシミュレーション戦闘で全て一緒というわけではないですがこれが自分にはハマりました!

 

f:id:okdhoshidora:20190823063637p:image

 

星ドラの合間にという感じで進めてますが、今はどっちがメインだ?と思う位アークを楽しんじゃってますw

 

5日前にインストールして復刻していたハーフアニバーサリーガチャでハルト、ミズハを20連で当てれたのもモチベに繋がりましたね(о´∀`о)

 

f:id:okdhoshidora:20190823062048j:image

 

 

【ストーリーが面白い!】

オリジナルはプレステ時代に1、2、3が出ていたのですがRは2の続きと1番好きでやり込んだナンバリングの続編となればまぁ、すんなりと入り込めましたw

 

基本的にオリジナルは救いがあまりないストーリーなのですがRは今後どんな風に舵とりされるのかドキドキワクワクしますね!

 

RPGはやっぱりストーリーが楽しいのが1番ですね、また1、2やりたいですが1からやってコンバートして2でちょこを・・・とか考えるとしんどいw

 

 

【ガチャへの依存があまりない】

もちろんガチャ引けば引くほど強くなるんですがRは貯まった精霊石で回して出たキャラを時間をかけて育てれば十分楽しめるゲームという印象

 

無課金でやろうと思ってましたが今回の1周年記念アニバーサリーガチャで退くに退けない状況になってしまったので無課金の壁を突破凹○コテッ

 

f:id:okdhoshidora:20190823062859p:image

 

ステップ15の最深部まで連れていかれたよ!

(>人<;)

 

皆さん真似しないように|ω・`)チラ

 

 

f:id:okdhoshidora:20190823063126p:image

f:id:okdhoshidora:20190823064240p:image

f:id:okdhoshidora:20190823064331p:image

 

いやー、マジでこのグラフィックのままでいいからリメイクして欲しいわー

 

後半のガチャはこの衣装のククルがくるでしょうが今後は課金はしない予定ですが予定は未定です_(┐「ε:)_

 

 

 

まだやり始めたばかりなので弱いですが、このパーティで楽しく遊んで行きたいと思います♩

 

f:id:okdhoshidora:20190823063405j:image

 

早くエルクを第2覚醒まで持っていきたいけど覚醒石の量ががが( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

今なら毎日10連無料で引けるしアニバーサリーガチャでリセマラ簡単だし始めるなら今!

 

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

 

アークのランキングがなかった凹○コテッ

とりあえずアークRはこのランキングでいいやw


スマホ・携帯ゲームランキング

 

 

星ドラもこちらから応援オネシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング