OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!エスターク大魔王撃破!

おっす!オラOKD( 'ω')

 

エスターク大魔王撃破出来ましたー!

 

f:id:okdhoshidora:20190729224732p:image

 

いやー、ムカついたw

スキルがズレるのが1番やっかいでしたね。

 

今回攻略された方々の良いところを

色々探って短剣魔賢、杖魔賢、扇天地、円盤海賊

の編成に魔賢はアステア下で杖はニルヴァーナにてクリア出来ました(о´∀`о)

 

f:id:okdhoshidora:20190729225126p:image

f:id:okdhoshidora:20190729225154p:image

f:id:okdhoshidora:20190729225208p:image

f:id:okdhoshidora:20190729225223p:image

 

自分は杖担当でニルヴァーナにて

攻撃&アステア下で回復担当

 

バフは他の方に全任せ('0')/ハイ!

 

他武器のスキルは下記の通り

 

円盤

星神雫、ピオリム、閃光、ミナカ

 

ルビ扇

ベホマラー2、聖王舞、戦慄

 

アステア短剣

ルビ結界、エビル2、ピオリム

 

食べ物

クラウドタルト、クレープ3

 

海賊は輝石の歌コツ中&ブレス弱でギガチャ無しで

ガードがほぼ確実に間に合うようになりました!

 

道具枠を1つ空けられるのはデカかった

回復に星導雫、果実、霊薬などを持ち込めるので

オススメです('0')/ハイ!

 

また魔賢がアステア下なので連呪で4コンボすると

200確定で回復出来るので跨ぎ前や調整しながらの

小回復によかったです(о´∀`о)

 

先にクリアされてた方はアステア下&大楯でしたがスフィ盾でも問題は無かったです、素の守備力は黄金大楯のが高いので他の凸数と相談してラインとしては620〜650程あると安心ラインかと思います。

 

基本の立ち回りは相手の通常とスキルをガードで受けて動き出しになりますが、左右のスキルがズレたら右側のスキルをノーガードで受けないようにする立ち回りにシフトしないとターン経過が早まり激怒の12ターンにすぐなってしまう印象🤔

 

ラスゲまで石残しを出来ていれば勝率はかなり

上がりますがこれがなかなか・・・w

 

ラスゲは気合と根性で抜き切る、理想はこだまが

魔賢2人に入ってる状態で突入していく事ですが・・・

 

今回は自分しかこだま入ってませんでしたがエスタの通常後12ターンになってしまうので抜いていきましたので状況次第の部分もトコトコ(((((*´・ω・)

 

f:id:okdhoshidora:20190729231754p:image

f:id:okdhoshidora:20190729230252p:image

 

盾の見た目は使い回し感w

ニズゼルファとは違う形の疲労感がありました

_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここ数日連続でやってたので勝ててよかった(^◇^;)

やっとこれでサボれ・・・なんでもありません。

 

 

さーてオバマスやるぞー٩( ᐛ )و!?

 

f:id:okdhoshidora:20190729231534p:image

 

え?星ドラやないって?

原作好きなんですねん( *´ノд`)コショショ

 

ちょっとだけ!ちょっとだけね!

軽くリセマラしたらシャルティア出たんで

そのままやってみようと思ってw

 

f:id:okdhoshidora:20190729231653p:image

 

まぁ、こっちは無課金でちょいちょい

遊ぼうと思います((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ

 

 

今回の動画はもしかしたら撮影してた方がいたので

また後程リンク貼るかもしれません|ω・`)チラ

 

https://youtu.be/-XZ56HoOcaE

 

それにしても勝ててよかったー!

やっとゆっくり休める( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

目指せ!ランキング1位٩( 'ω' )و


星のドラゴンクエストランキング