OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!メタルキング装備に命竜新武器だと!?

おっす!オラOKD( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

 

先日の生放送で色々な情報が解禁されましたね!

ブログネタあざっす🤤

 

さて今日はメタキンと命竜の新武器から見ていきたいと思います('0')/ハイ!

 

まずはメタキンから_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20200524224735p:image
f:id:okdhoshidora:20200524224725p:image

 

スキルスロットはキングブレイドが追加

赤Sランクアップ、青Aランクアップと

とても良いバランスになりましたね!

 

問題点をあげるとすれば星ドラは属性ゲーです

無属性の有用性が低く高難易度では不安を覚えます

 

またキングブレイドは1戦闘に1回のみなので

より高難易度では使いづらいスキルと言えますね

 

ただし周回では高威力短CTは振り回しやすく

まだ未知数ですが磨く事で今後も成長する武器として期待をもちたいですね

 

・・・防具が本命かも?

 

 

さてさてさーて次は大本命の命竜新武器_φ(・_・

 

f:id:okdhoshidora:20200524225437p:image
f:id:okdhoshidora:20200524225446p:image

 

はい!ぶっ壊れー!

 

剣の説明いらんでしょ?w

勇者剣と比較としなくていいから!

どっちもぶっ壊れだから!属性別に使い分けろ!

 

杖は火力運用よりサポート向き

超越メラゾ、超越癒し、秘術、などの超越スキルが

CT30%減は悪くない

 

勿論超越に拘らならずスキル積む事もできるけど

特性を活かしたいところ!

 

命竜シリーズはHP30%アップも地味にいいところだよねー

 

剣は最低2本、出来れば明日書く予定の新超級職の

ブレイブナイト用に3本欲しいところ(_๑òωó)_バァン

 

ルビスの覚醒がなかったのは少し残念ですが

新装備はやっぱりワクワクしますな!

 

今回はこんな所で、明日は新超級職について!

でわでわ!

 

ポチっと押して応援オナシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング