OKDのゲームブログ

星ドラ、アークR、ロマサガRSとソシャゲのゲームブログになります(о´∀`о)

星ドラ!大魔王級難易度格付けチェック!

おっす!オラOKD( 'ω')

 

今回は大魔王級の格付けをする上で2体悩みました、理由は後ほど書きますがかなり個人差が生まれるかとは思います(^◇^;)

 

個人的な見解なので異論あるかと思いますが生暖かい目で見てやってください┏○))

 

 

 

でわ早速攻略しやすいのから行きましょう_φ(・_・

 

【4位ゼイアン大魔王】

f:id:okdhoshidora:20190825235816j:image

 

登場時は絶望的な強さでしたが、武器のインフレでかなり楽になりましたね(о´∀`о)

 

王者紅のバト、弓&鞭でやってた時が懐かしいですね

あの頃はホントに強かった・・・

 

黄金竜槌の覚醒、水竜一撃、ほしくだきの登場で本体へのダメージソースに盾破壊もコンボいらないレベルになり円盤のリベホ効果等で一気に弱体化した大魔王級ですがそれでも並みの魔王級より断然強いです

 

【3位アルテマウェポン大魔王】

f:id:okdhoshidora:20190826000903j:image

 

パラのガード封印運に左右されるのはもちろんの事、しゃくりあげの順番を把握して正確な立ち回りを求められるのでゼイアンより難易度は上がります

 

超級職と勇者剣の登場、槌がバトキンの得意武器へで大分緩和されましたがそれでも大魔王級!やっぱり強いですねー

 

最近だとガーディアンの黄金鎧に黄金竜爪を組み合わせた永久爪乱コンボなどで討伐も上がってますね( ^ω^ )

 

色んな編成でクリア出来るようなるって楽しいですね♩

 

 

 

 

さてここからが1番迷った所です(´-ω-)

残るはニズとエスタですがかなり意見も別れそうですが個人的な見方で書いてきます٩( 'ω' )و

 

【2位エスターク大魔王】

f:id:okdhoshidora:20190826002156j:image

 

1番最近の大魔王ですね、こいつの厄介な所は物理がかなり痛い所_(┐「ε:)_

 

ダブルスキルがズレないようにこだま、リベホ滑りを立ち回る必要があるのと単純に守備力の確保が必要なので凸数が必要な事

 

守備力の目安として620〜650程は欲しいラインになるので防具の凸数と相談して組み合わせるといいでしょう

 

第2ゲージの抜くタイミングやラスゲ突入の呪文暴走も重要、またスキルがズレた時は右側のスキルに合わせてガードしましょう( ^ω^ )

 

 

 

さて栄光の最難関はこの方( 'ω')

【1位ニズゼルファ】

f:id:okdhoshidora:20190826003038j:image

 

なんだかんだ右手、左手、本体と見る箇所が多く、いてつくはどうに敵のスキル運、最初のゲージとラスゲ以外で誰か落ちるとほぼ立て直しが効かない所で今回1位しました!

 

道具で復活の石無しが推奨されるのは魔王&大魔王のなかでも初という所もありますしね、聖賢下を持ってない方は石有りも考慮していいと思います(о´∀`о)

 

1戦が長いのでラスゲ付近まで行って全滅してやり直しを2回繰り返すだけで1時間かかるのもキツかったですねw

 

デボラの錦帽子が登場した事により火力を出せるようになったので多少緩和されたとは言え、立ち回りをよく理解してないと最も難しい大魔王といえるでしょうが、反面エスタより守備力を求められないので凸数に関しては装備を準備しやすいと思います!

 

 

ニズとエスタはホントに手持ち装備によってかなり難易度に個人差が生まれると思います(^◇^;)

 

でも大丈夫!無くても代用出来る物はあるし全国の仲間が助けてくれるから!( *˙ω˙*)و グッ!

 

今回はこんな所で!

でわでわ!

 

 

ポチっと押して応援オネシャス┏○))


星のドラゴンクエストランキング